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トーコンキャンセル [FD]

先日、リアからコトコト音がしたので、きっとトーコンリンクあたりのピロブッシュがイカレタかなぁと思い、主治医のところへ持っていきました。といっても新車から7万km超、製造から20年経過しておりますので、「異音原因が違っていても、そのところのブッシュ(トーコンキャンセルで)を交換してください!」と伝え、また、ブレーキパッドがそろそろ心もとなかった(っていうか、こちらも新車から交換してないと思う…)ので、パッドの前後交換をお願いしました[手(パー)]で、本日、整備完了の報告を受け、取りに行きました[るんるん]
さて、パッドはディクセルの文字が見えます。
010807b.jpg
請求書を見て、今のところサーキット走行する予定はないので、純正レヴェルの安っぽいのでいいんですがと思ったのは、後の祭り[あせあせ(飛び散る汗)]特に仕様を伝えなかった自分が悪いのです…。
がっ、ディクセルのHPを覗いてみると・・パッドのバックプレートが金色の商品はというと…ストリート用のMタイプという商品らしく、「制動力を犠牲にすることなく、ブレーキダストを抑えつつ、ローターへの攻撃も抑える。コントロール性も素晴らしい!!」とのこと[手(パー)]
ソッコー前言撤回[exclamation×2]

次に、足回りを覗いてみると…黒い棒が見えます…
010807a.jpg
あ~、ブッシュ交換ぢゃなくて、ロッド毎、交換すかぁ~[exclamation×2]まぁ、こちらのほうが剛性もありそうだし、重さも大差ないでしょうし、ブッシュ打ち込みより工賃も安いだろうから…いっか[るんるん]で、どこのメーカーのかなぁとネットで探すとオートスタッフっぽいなぁ、ZIMAXでも売ってるけど…、製造は、前者だと思う。。どちらにしても価格一緒だからいいすけどね[手(パー)]
ちなみにオートクラフトでも似たようなのがあるが、ステッカー分だけ高いのか(笑)

さて、家までの帰り道でのインプレッションですが、
①乗り心地がシャキッとしていて、安定感が増した。
②エアコンをつけて停車しているとき(コンプレッサーの振動?)、ブレーキを踏んでいたり(タイヤが動かないため?)、クラッチをつないでいると(Nで)、プロペラシャフト?を通じて、リアから振動を感じる。
というぐらいですかね。

最後に気になる工賃ですが、アライメント込みで、税込129千円[手(パー)]やっぱ、アメ宮や騎士運動なんかより全然安いと思う[exclamation×2]
ちなみに今までのトータルで、100マソぐらいお世話になっているような[exclamation×2]でも、今の新しい車、全く興味ひかないんだよね…[爆弾]




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