LED化 [FD]
まずは、バックランプの交換から~、プラスのねじを外して、
んで、電球の台座を回して、抜いてサクッと交換。
極性あるのを買ったのか、ないのを買ったのか、怒忘れしてしまったので、点灯試験
元に戻して終わり
次はポジションランプ~。青いソケットのがそうです。
バンパーのフォグライト部分から手を突っ込めば、何とかなりそうだが…。壊すのも嫌だったので、ヘッドライトのベゼルを外して、隙間から交換しました。
こんな感じで外して、
いきなり、交換後ライトをつけないと、LEDのチップが丸見え…
ベゼルは、きれいに清掃して、
取り付けようとしたら…リトラクタブルのカバーが割れているのを発見取り外して…
よいお年を
の予定でしたが、カバーの素材(ポリプロピレン樹脂?)にもくっつく接着剤を持っていたので、こんもり盛りました
えっ、汚い
師匠がバチっとくっつけろと、おっしゃっていたので…。その後、元に戻して終わりなのですが、ライトカバーの上下の調整が、大変でしたライトカバーのレヴェルが前から気になっていたので調整し始めたら、あっちをいじるとこっちがはまらないという状態になってしまい、結局、外す前とほぼ同レベル(気持ち調整?!)で先ほど終了
ちなみに、自分が購入したLED電球ですが、ポジションランプは嘘か誠か36W相当ので、バックランプは、48W相当のステルスタイプ。ポジションランプをステルスにしとけばよかった…と後悔先に立たずぅちなみに、もっと明るいのもありましたが、冬は気温が低いからいいものの、夏は熱暴走でチップ壊れちゃうかな(値段も高かったので)って思って、爆光のはやめましたまぁ、教科書にも「いいトコでヤメておく、なんでもコレが大事なポイントだ。300km/h出る車なら280km/hで・・600PS出せるなら500PSまでに それでもう十分オイシイってわけだ」と記述されてますからね…
んで、電球の台座を回して、抜いてサクッと交換。
極性あるのを買ったのか、ないのを買ったのか、怒忘れしてしまったので、点灯試験
元に戻して終わり
次はポジションランプ~。青いソケットのがそうです。
バンパーのフォグライト部分から手を突っ込めば、何とかなりそうだが…。壊すのも嫌だったので、ヘッドライトのベゼルを外して、隙間から交換しました。
こんな感じで外して、
いきなり、交換後ライトをつけないと、LEDのチップが丸見え…
ベゼルは、きれいに清掃して、
取り付けようとしたら…リトラクタブルのカバーが割れているのを発見取り外して…
よいお年を
の予定でしたが、カバーの素材(ポリプロピレン樹脂?)にもくっつく接着剤を持っていたので、こんもり盛りました
えっ、汚い
師匠がバチっとくっつけろと、おっしゃっていたので…。その後、元に戻して終わりなのですが、ライトカバーの上下の調整が、大変でしたライトカバーのレヴェルが前から気になっていたので調整し始めたら、あっちをいじるとこっちがはまらないという状態になってしまい、結局、外す前とほぼ同レベル(気持ち調整?!)で先ほど終了
ちなみに、自分が購入したLED電球ですが、ポジションランプは嘘か誠か36W相当ので、バックランプは、48W相当のステルスタイプ。ポジションランプをステルスにしとけばよかった…と後悔先に立たずぅちなみに、もっと明るいのもありましたが、冬は気温が低いからいいものの、夏は熱暴走でチップ壊れちゃうかな(値段も高かったので)って思って、爆光のはやめましたまぁ、教科書にも「いいトコでヤメておく、なんでもコレが大事なポイントだ。300km/h出る車なら280km/hで・・600PS出せるなら500PSまでに それでもう十分オイシイってわけだ」と記述されてますからね…
オイル漏れ2 [FD]
先日、漏れましたので、今朝、職場まで運転して行ったこともあり、すっかり温まったエンジンにぶっこみました
箱には「注入後は30分間、アイドリングしてください」と書いてあるのですが、仕事の時間が迫っていたので、5分ほどしかできませんでした…約1時間後に、車に戻ってきて、アイドリングしようとしたら、エンジンが掛からないアクセル踏み込んだまま、キーをひねると無事、かかってくれました10分ほどアイドリングして、ゆっくりと駐車場内を走り、場所を移動しながら、オイル漏れを確認したところ、漏れていませんでした。まぁ、家の駐車場の路面も、以前の写真から変化なかったので、完全に大丈夫!?だと思います
それにしても、極寒のせいか普通に走行していると水温計が75℃を指していますちなみに他の季節は80℃。仕事から戻ってきて、することねーなぁって思っていたら…
バックランプとポジションランプが届いていたのを忘れた…。明日、早朝に付けます
箱には「注入後は30分間、アイドリングしてください」と書いてあるのですが、仕事の時間が迫っていたので、5分ほどしかできませんでした…約1時間後に、車に戻ってきて、アイドリングしようとしたら、エンジンが掛からないアクセル踏み込んだまま、キーをひねると無事、かかってくれました10分ほどアイドリングして、ゆっくりと駐車場内を走り、場所を移動しながら、オイル漏れを確認したところ、漏れていませんでした。まぁ、家の駐車場の路面も、以前の写真から変化なかったので、完全に大丈夫!?だと思います
それにしても、極寒のせいか普通に走行していると水温計が75℃を指していますちなみに他の季節は80℃。仕事から戻ってきて、することねーなぁって思っていたら…
バックランプとポジションランプが届いていたのを忘れた…。明日、早朝に付けます