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LED化 [FD]

 まずは、バックランプの交換から~、プラスのねじを外して、
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んで、電球の台座を回して、抜いてサクッと交換。
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極性あるのを買ったのか、ないのを買ったのか、怒忘れしてしまったので、点灯試験[るんるん]
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元に戻して終わり[ひらめき]



次はポジションランプ~。青いソケットのがそうです。
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バンパーのフォグライト部分から手を突っ込めば、何とかなりそうだが…。壊すのも嫌だったので、ヘッドライトのベゼルを外して、隙間から交換しました。
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こんな感じで外して、
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いきなり、交換後[exclamation]ライトをつけないと、LEDのチップが丸見え…[たらーっ(汗)]


ベゼルは、きれいに清掃して、
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取り付けようとしたら…リトラクタブルのカバーが割れているのを発見[あせあせ(飛び散る汗)]取り外して…
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よいお年を[グッド(上向き矢印)]
の予定でしたが、カバーの素材(ポリプロピレン樹脂?)にもくっつく接着剤を持っていたので、こんもり盛りました[exclamation×2]
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えっ、汚い[exclamation&question]

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師匠がバチっとくっつけろと、おっしゃっていたので…。その後、元に戻して終わりなのですが、ライトカバーの上下の調整が、大変でした[バッド(下向き矢印)]ライトカバーのレヴェルが前から気になっていたので調整し始めたら、あっちをいじるとこっちがはまらないという状態になってしまい、結局、外す前とほぼ同レベル(気持ち調整?!)で先ほど終了[手(パー)]
ちなみに、自分が購入したLED電球ですが、ポジションランプは嘘か誠か36W相当ので、バックランプは、48W相当のステルスタイプ。ポジションランプをステルスにしとけばよかった…と後悔先に立たずぅ[バッド(下向き矢印)]ちなみに、もっと明るいのもありましたが、冬は気温が低いからいいものの、夏は熱暴走でチップ壊れちゃうかな(値段も高かったので)って思って、爆光のはやめました[手(パー)]まぁ、教科書にも「いいトコでヤメておく、なんでもコレが大事なポイントだ。300km/h出る車なら280km/hで・・600PS出せるなら500PSまでに それでもう十分オイシイってわけだ」と記述されてますからね…
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