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プラグ交換 [FD]

以前の交換が64500Km、現在69000kmでプラチナプラグだったため、ちょっと早いかなと思いましたが…なぜかやる気マソマソになり、いろいろなブログで勉強してから昨夕、ふとやりました[exclamation×2]
とりあえず、一番やりやすいリアのT側から…プラグコードをプラグから抜くのは、まぁ、グリグリ手探りでできたのですが、プラグが緩まない[どんっ(衝撃)]しょうがないので、もとに戻して、リアのL側[exclamation]これはサクッとできました[exclamation×2]
次は、フロントのTは緩まず、Lも緩まず[バッド(下向き矢印)]ちょっと、泣きが入り究極の選択として、ディーラーへ[電話]「プラグが抜けなくて、今から行っていいですか?」「メカが立て込んでいるので、今からは…」「明日は[exclamation&question]」「明日もいっぱいで…」

しょうがないので、今朝、早朝から気を取り直して[グッド(上向き矢印)]作業開始[exclamation×2]明るいだけに、コード等が確認できるから、なんとなく、安心感全開[るんるん]リアのTをサクッと交換し、フロントのTへ…、「うっ、硬い[たらーっ(汗)]」ちょっと力を入れたら、斜めだったのか…

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これで、エンジン不動決定[爆弾]こりゃ、自分でやるしかないなと…、で、ネットで勉強すると、「プラグ交換は暖気してから…」等を発見し、さらに[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]しかし、まだ、プラグの六角部分をなめたわけではないので、再びやると…緩みました[exclamation×2]最後にフロントのL側をサクッと[るんるん]

んで、タワーバーにプラグを差し込んでみました[るんるん]
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左からL・L・T・Tです。電極はしっかりしてるから、まだまだ掃除すれば使えるような…ちなみにLの方がなんとなく酷使されてそうだ。

さて、感想ですが、終わってみるとちょろいって思いましたが、いろいろ大変でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]まぁ、経験値アップはしたかなと[グッド(上向き矢印)]やらないと始まりませんからねぇ、何事も[ダッシュ(走り出すさま)]