SSブログ

マニーライフ生活 [日々の出来事]

朝、森へお帰り。


050930a.jpg
秋は蜘蛛がすごい。


この黄色と赤と黒色の蜘蛛(なんちゅー、名前だったけかな・・)って、TVで食ってた人がいたけど、メチャクチャうまいらしい。


1週間乗らないだけで、運転席側に巣がびっしりとっ[あせあせ(飛び散る汗)]



さて、愛車2台の保険の案内がほぼ同時期にメールで届いていたので、確認すると、


050930a.gif
なんと、1日違い[たらーっ(汗)]


マイクレカの締めが15日だったから、1台はさっさと申請して、もう1台は15日以降に申請するか。笑


支払いを分散するためになっ[exclamation]




さて、こういうのは、サクっとやってしまった方が忘れなくていいので、

050930b.gif
一番安いプラソでいいや。爆






木曜日
今週も、あともうちょいです。


そんな昼は、

050928a.jpg
カリー。

あっさりです。


安いので[手(パー)]



先日、知人と話していたら、「親の遺産、子どもを受取人にして、$建タヒ亡保険にぶっこんだ」っていう話をしてきて、


30年後には、現在の$金利が5%前後(このままいけばね…)あるから、約4倍になるとのこと。。。(相続税掛かるから、手元には3倍くらいかぁ・・・。もちろん、円高になったり、その前にタヒんでしまえば・・そんなにいかない。)


そんなん「ただのタヒ亡保険でいいんぢゃねーかなー」って、思ってたんだが、よくよく話を聞いていくと、


「1円たりとも、配偶者に渡したくない!」恐爆


らしい。



先人の教えのとおり、犬も食わねぇ話だこと。呆





金曜日
ゲーム芸人っていう人を初めて知ったのですが、


先日のノソフィクション見てたら、その芸人が、


結婚するらしく、


050924b.gif
おおおおおおおっ!!


さすが、芸人だぜ(平民な自分からすると、賃貸でこんなに出せねぇ…という意味で。)


っていうか、タワマソ買えるんぢゃない酢か!?




そんな昼は、

050929a.jpg
ちうか三昧。

このシリーズ、美味しいよね。

インスタントでも5袋パックとかないから(あったらごめんね)、こうきう志向なのかな?


カップ麺はお手頃価格でしたけどー。笑




さて、自分も$建てしてみっかなーなんて、検索していたら、

050929a.gif
年利60%[グッド(上向き矢印)]


あっ、でも一か月物か・・・なので、一か月だと60%÷12=5%。


1億預ければ、来月には500マソの儲け(持ってないけど。)

現実的なところで、300マソを預けると、15マソ。


でも、政情不安なラソドだからなぁ~、為替差損が・・。


そうか、1日10マソにして、30日に分ければいいのか!?(そんな預け方を認めてくれるのかどうかわかりませんが・・汗)


未来が予測できない平民には、ドルコスト平均法は、最強です(なはず・・)


ミレニアムフライデーナイトは、捕らぬ狸の皮算用全開です!呆爆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。