プラグ交換 [FD]
ここ最近、エアコン全開で走ってました。ガスが安いうちにGSへ
90km走って、23.68ℓ入ったので・・・
3.8km/ℓ
おいおい…
もっと、きれいにガソリンを燃やせば、燃費良くなるんぢゃね?!と思い、前回の交換からL側は3600km、T側は7600km程度(こっちはプラチナっぽい)での、プラグ交換
注意点は二つ
・手で回して、回し切らなくなったらプラグレンチで2/3回転(箱に書いてある)
・コードを指し間違えないようする(一個ずつやればダイジョブかなと…)
とりあえず、作業前の写真
ふむ、きれいだ。ノックセンサーの樹脂も溶けていなそう
交換履歴として、76,518km(今回はプラチナではないプラグです)
で交換後…
良くネットで解説している人がいるが、自分はいいのか悪いのか全くわからない
作業して気になったのは、
・手で回して、次にプラグレンチで回した時に1回転以上、回った個所があった(最初の締め込みミス?)
・手で回して、次にプラグレンチで回した時に1/4回転ぐらいしか、回らない個所があった(ハンドパワーあり過ぎ?)
ですが、野生の勘を信じて無理せずやっときました
90km走って、23.68ℓ入ったので・・・
3.8km/ℓ
おいおい…
もっと、きれいにガソリンを燃やせば、燃費良くなるんぢゃね?!と思い、前回の交換からL側は3600km、T側は7600km程度(こっちはプラチナっぽい)での、プラグ交換
注意点は二つ
・手で回して、回し切らなくなったらプラグレンチで2/3回転(箱に書いてある)
・コードを指し間違えないようする(一個ずつやればダイジョブかなと…)
とりあえず、作業前の写真
ふむ、きれいだ。ノックセンサーの樹脂も溶けていなそう
交換履歴として、76,518km(今回はプラチナではないプラグです)
で交換後…
良くネットで解説している人がいるが、自分はいいのか悪いのか全くわからない
作業して気になったのは、
・手で回して、次にプラグレンチで回した時に1回転以上、回った個所があった(最初の締め込みミス?)
・手で回して、次にプラグレンチで回した時に1/4回転ぐらいしか、回らない個所があった(ハンドパワーあり過ぎ?)
ですが、野生の勘を信じて無理せずやっときました