ランディの取っ手 [FD]
飛び出してしまったので修理します。1週間、こちらのドアは外から開けられず、不便でした・・
左が外したもの、右がヤフオクで落札した取っ手…
取っ手だけ分解して、並べました。
上が折れたやつ、下がヤフオクのです。
切り欠きが違います。モノがないので、左リアのを落札したのです
取り付け後、切り欠きが上にあります。
切り欠き分だけガタつくけど、まぁ、いいっしょネットでみると切り欠きをDIYする人もいましたが、そんな道具もってねーので
それにしても日産の車のネジはトルクスネジなのがたまらんです欧米化の弊害!?ただでさえ工具が少ないのに
左が外したもの、右がヤフオクで落札した取っ手…
取っ手だけ分解して、並べました。
上が折れたやつ、下がヤフオクのです。
切り欠きが違います。モノがないので、左リアのを落札したのです
取り付け後、切り欠きが上にあります。
切り欠き分だけガタつくけど、まぁ、いいっしょネットでみると切り欠きをDIYする人もいましたが、そんな道具もってねーので
それにしても日産の車のネジはトルクスネジなのがたまらんです欧米化の弊害!?ただでさえ工具が少ないのに
久しぶりの晴れ [FD]
先日注文したパーツが一部届いたので取り付けます
とりあえず簡単そうなコレ
中古で買った時から、3個中、1個しかついてませんでした…。で、2つだけ替えようとしましたが、残り一個もペロペロだったので、3個交換
ないとかっこ悪いですが、5,6年の間、無かったけど特段の指摘もなかったですがぁ…、まぁサクッと交換
次は、オイル注入口のゴムパッキン
過去に蓋を買いましたが、パッキンはついてきませんでした古いのはこんな感じで割れてます…
その次は、リアのウォッシャーノズル
内装外して、ラジオペンチで引っこ抜いたら…
あっ!
モノが来てなかった
しょうがないので、ゴミが入らないようにビニールテープ補修
次は、ボンネットラバー
上が古い方で、下が新しい方・・。まぁ違いは分からんすね~
これも、きちんと撤去するとなると大変ですが、古い(製造後20年)のをいいことに、CRC吹っ掛けて、上からパワーで一本釣り!で取れましたちなみに古い方にはゴムのパッキンがついてますので、ラバープロテクテント吹きかけて、再利用にしました
最後に、フロントのウォッシャーノズルも購入したのですが、(ボロボロの…)ボンネットインシュレーター外さないとできないんぢゃね?って思ったので止めました…欲しい人は、定価で
とりあえず簡単そうなコレ
中古で買った時から、3個中、1個しかついてませんでした…。で、2つだけ替えようとしましたが、残り一個もペロペロだったので、3個交換
ないとかっこ悪いですが、5,6年の間、無かったけど特段の指摘もなかったですがぁ…、まぁサクッと交換
次は、オイル注入口のゴムパッキン
過去に蓋を買いましたが、パッキンはついてきませんでした古いのはこんな感じで割れてます…
その次は、リアのウォッシャーノズル
内装外して、ラジオペンチで引っこ抜いたら…
あっ!
モノが来てなかった
しょうがないので、ゴミが入らないようにビニールテープ補修
次は、ボンネットラバー
上が古い方で、下が新しい方・・。まぁ違いは分からんすね~
これも、きちんと撤去するとなると大変ですが、古い(製造後20年)のをいいことに、CRC吹っ掛けて、上からパワーで一本釣り!で取れましたちなみに古い方にはゴムのパッキンがついてますので、ラバープロテクテント吹きかけて、再利用にしました
最後に、フロントのウォッシャーノズルも購入したのですが、(ボロボロの…)ボンネットインシュレーター外さないとできないんぢゃね?って思ったので止めました…欲しい人は、定価で