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バッテリー交換など・・ [FD]

 いい天気ということもあり、バッテリー交換とクラッチ調整しました[るんるん]
今回、セレクトしたバッテリーは、スーパーナットという日本ではないメーカーのにしました[手(パー)]中華かなって思ったら、隣国製…

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箱の中にはマイクロファイバーの洗車タオルが入っていたり、使用済バッテリ―無料引取券(黄帽子にこないだ持っていったら、550円取られましたからね…[パンチ])が入っていて、なんと7千円[あせあせ(飛び散る汗)]


自分の車なので、サイズはきっちり(余計な憂いをなくすため)したかった・・

で、早速、性能を測ってみます[exclamation]

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なんと635CCA[exclamation×2]


 こないだまで、バッテリーってのは、エンジン回さなきゃ充電しないんだから、サイズなんて関係ないんぢゃない!?と考えたりもしていたので、価格の安さ魅せられて、FDにも60B19Lでいいや!って思っていたけど、、、


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パワーがダンチだ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

で、セル回した時のインプレですが、キュルぅキュルぅキュルぅキュルぅブォーン から キュキュキュキュブォーン となり エンジンの掛かり方の力強いこと[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



その次に、クラッチの高さの調整をしました。以前やったんですけど・・最近、やけに手前に来てるような気がして…

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調整の方法は、ココを参考に。。

赤い矢印の棒をエンジンルーム側に限界までもっていきました。
んで、クラッチスイッチの配線を引き抜き、遊びを確保しつつ、ペダル位置を下げました。
がっ、参考にしたHPほど下がりません[バッド(下向き矢印)]個体差なのかなぁ~[たらーっ(汗)]
遊びを気にしなければ、あと7,8㎜は下げることができますが…。遊びって絶対に必要なんですかね[exclamation&question]

次に、クラッチの踏み込み量を減らすため、緑矢印の穴(純正は、外しました)にストッパーを付けます。

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黄色の矢印が、嵩上げするためのクッションを付けた純正ストッパー
ピンクの矢印が、ホームセンターに売っていたM8ボルト付きのテーブルの高さ調整用のパーツ(クッション付き!)

で、これを緑の穴にぶっ指して両側をナット締め[手(パー)]


写真は撮り忘れました[どんっ(衝撃)]


ペダルの踏みしろは、以前よりも手前で止まるようになりました[手(チョキ)]気持ち、もうちょい手前がベストポジションだと思いますが、あんまり手前にしちゃうと、もし手前にずれた時にクラッチ切れないのも焦っちゃうからなぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]いいとこでやめときます。。
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