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メーターばらし [FD]

 前職場が緊張感ありまくったため、異動した現職場では骨抜きとなってしまい、体調不良におちいってしまいました[手(パー)]で、本日、体調不良で559とったのですが、じっとしていられないため、念願のタコメーターの不整脈を直すことにしました。
そもそもなぜ、数多くある車の中でFDのタコメーターだけくるっているのか?!っていうところを考えてみると、
「電気信号はまっとうに来ているが、生産工程において、接触がイマイチな部分があり、経年劣化にて接触が不完全になり、信号が飛んでしまいタコ踊りする」
ではないかというキテレツの感が働いたので、とりあえず基盤を見てみることにします[ひらめき]
まず、見えてるネジを取りまくります。内装用なのにネジがきつすぎなので、CRCをぶっかけたり
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あーだこーだやっていた(ただ単に写真がとれていなかっただけ[たらーっ(汗)])ら、メーターが外れました[るんるん]
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メーターの針を右に回し、止まったところで印をつけておいて針を抜き、シートを回転しながら外すと…メイン部分が出てきました[exclamation]
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ハンダはついてそうだな[たらーっ(汗)]見ても悪そうなところは全くわかんない(爆)のと、近いものが見えづらい(笑)ため、ハンダ部分に何となくはんだごてを当ててみて再接着をおこなったあと、コンタクトスプレーを大量にぶっかけてました[ダッシュ(走り出すさま)]
んで、臭いものにふたをするような感じで内装をもとに戻す途中で、

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ごめん、セヴン…

試走してみたところ、とりあえず不整脈は出ませんでしたが、まぁ、今後の経過を見守りたいと思います[グッド(上向き矢印)]
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