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セッティング [FD]

 愛車のECUは、中村屋のを使用しているのですが、マフラーも純正に変更したので、書き換えをしたいなと思っていたところ、こんなのができていたのもあり、これを機会に是非!という思いになってしまいました。んで、店にECUを送付する必要があるため、先ほど取り外しました。
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明日、発送します[手(パー)]


実際、どのくらい変わるかわかんないけど・・・

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まぁ、先生もおっしゃっておりますので[るんるん]
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気分はGW [酒]

 すいません、仕事やる気ゼロです[手(パー)]
さて、昨夜は班の飲み会でした[手(チョキ)]二次会で終わりにしとけばよかったかなぁ…
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 飲み会は別としても、人生にやる気が出ないので、変化を求めて、いつもの店へ点検に出してみました[るんるん]で、去年の夏に、スロットル回りを清掃したときから、アイドリングが約900回転と高めになってしまったのを(直っていなかったという、なんともまぁカッコ悪いことで…)、メータ読みで約750回転に調整してもらいました。また、オイル交換もついでに行いました。エレメントとあわせて材工で11,000円で、一体どんなオイルなんだろう[exclamation&question]

 さて、店を後にした直後で、一瞬だけ(目の錯覚?!)タコメーターの動きが変になり、また、メーターバラシかぁ~[バッド(下向き矢印)]と脳裏をよぎりましたが、その後、家に帰るまでの1時間、安定した動きをしていました[ひらめき]きっと、メーターはOKか[るんるん]
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メーターばらし [FD]

 前職場が緊張感ありまくったため、異動した現職場では骨抜きとなってしまい、体調不良におちいってしまいました[手(パー)]で、本日、体調不良で559とったのですが、じっとしていられないため、念願のタコメーターの不整脈を直すことにしました。
そもそもなぜ、数多くある車の中でFDのタコメーターだけくるっているのか?!っていうところを考えてみると、
「電気信号はまっとうに来ているが、生産工程において、接触がイマイチな部分があり、経年劣化にて接触が不完全になり、信号が飛んでしまいタコ踊りする」
ではないかというキテレツの感が働いたので、とりあえず基盤を見てみることにします[ひらめき]
まず、見えてるネジを取りまくります。内装用なのにネジがきつすぎなので、CRCをぶっかけたり
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あーだこーだやっていた(ただ単に写真がとれていなかっただけ[たらーっ(汗)])ら、メーターが外れました[るんるん]
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メーターの針を右に回し、止まったところで印をつけておいて針を抜き、シートを回転しながら外すと…メイン部分が出てきました[exclamation]
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ハンダはついてそうだな[たらーっ(汗)]見ても悪そうなところは全くわかんない(爆)のと、近いものが見えづらい(笑)ため、ハンダ部分に何となくはんだごてを当ててみて再接着をおこなったあと、コンタクトスプレーを大量にぶっかけてました[ダッシュ(走り出すさま)]
んで、臭いものにふたをするような感じで内装をもとに戻す途中で、

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ごめん、セヴン…

試走してみたところ、とりあえず不整脈は出ませんでしたが、まぁ、今後の経過を見守りたいと思います[グッド(上向き矢印)]
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