SSブログ

イタリヤ料理を食べに行こう [FD]

蓮のおっさんが、「今度、イタ飯おごっちゃる。」と言っていたので、お言葉に甘えることにしました。笑


ヤシは土日が必ずしも休みぢゃないため、こっちが「平日休んでやる。」って言ってるのに、平日は走りたがらないという質なので、調整に1年ぐらいかかった。。


そいや、天候悪くて、中止にしたときもあったな。。。



早朝、

060317a.jpg
いつもの場所で待ち合わせ。


とりあえず市原PAまで行って、作戦会議をすることに。


会議は仕事と違い数分で終わり、「最初に朝飯食おう!」という結論になったので、イタリヤ料理店へ[ダッシュ(走り出すさま)]


その店は、6:30からやっている珍しいお店[レストラン]


コソビニとか山岡屋とかでもいいんだけど、滅多に一緒に行かないのにアレがアレなので奮発?します(ってか、ヤシのおごりだった・・笑)



駐車場には、

060317b.jpg
ぽるちぇ×4台。


中に入ったら、ぽるちぇ乗りの人達のぽるちぇ感(ぶるぢょわ感?)を一瞬で感じ取りました。笑



気になるめにうですが、

060317c.jpg
自分は坦々パスタ一択です[exclamation]



待つこと15分ほどで配膳され、

060317d.jpg
おー、坦々!!


気になる味は、


普通の坦々でした。笑


でも、イタリヤ感をだしたかったので、オリーブ油を少々垂らしたのは内緒です。




その後、房総スカイライソを軽ーく走ってからの

060317e.jpg
洞窟へ!?



無料の駐車場から5分程歩くと、

060317f.jpg
シワワセの鐘(後ろに見えるのが洞窟!?です。)

アレを思いながら、鳴らしときました。笑


ちと曇っていたので、

060317g.jpg
ただの穴だ。爆


朝日が入ると、かっこええらしい[exclamation&question]


その後、まだ時間的に早くどこもあいてないので、気まぐれ☆もみぢロードへ行くことにしました。


きっちりとしたペースカーがいた房総スカイライソでダラダラと戻って、向かいます。


もみぢロードは、バイカーでいっぱいでしたよ。


その後、

060317h.jpg
小学校跡地へ。


ヤシの職場はバイㇳのおばちゃんがたくさんいるとのことで、土産を大量に買っていましたが、自分のとこは、ほぼヤロウなので、自分の分だけ買いました。笑


それなりにけっこー走ったから、もういいかなーって思ったけど、ヤシが走りたらなそうだったので、再びもみぢロードからの房総スカイライソ[車(セダン)]



着いた時にはやっと?10時を回ったため、

060317i.jpg
ダム記念館が開いていました。



がっ、中は、

060317j.jpg
ジビ工の店になっていた。


ジビ工料理が60分食べ放題で¥2480JPY。

ケッコー混んでた。

でも、焼肉って感じぢゃなくて・・ジビ工カレーみたいなの。。

カレー食い放題って、そんなに食えなくね?[あせあせ(飛び散る汗)]


ジビ工料理は、もうちょっと安いといいんだがね。。。



その後、北上し帰途へ。


とちう、

060317k.jpg
うまくたの駅により、



060317l.jpg
糖分ほきう[るんるん]



今回のルートは、君津ICから始まって

060317a.gif
こんな感じ~。

次からは一筆書きにしたいとこだが、上りと下りで道の性格が、けっこー違うんだよなぁ~。



さて、今夜も禁酒します[夜]








土曜日
朝、

060316a.jpg
森へお帰り。



サントゥリーから、

060316b.jpg
ノンアルコールって!?[たらーっ(汗)]


まっ、今夜も禁酒だな[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。